忍者ブログ

ショートホープ日記

日記だってば

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C77告知更新。

C77告知ページを更新しました。
表紙の絵が…なんかこう…いろいろあれですが…作画上のミスとか作業上のミスとか。ミスの多さに定評のあるショートホープ。気をつけます。ほんと気をつけます。ああまめこさんごめんなさいいいいい。いえそんなこと言いつつわたしあの絵を書いてよかったと思ってます自画自賛。だってねだってねまめこさんがね!…まだ言わない…ふはは(うぜえ)。
とにかくすごく楽しんでテンション高く書きました。サンプルあげてるのでよかったらみたってください。終始あんなテンションです。

さて次は個人誌。
問い合わせなどメールのお返事滞っていてすみません。順次返信していきます。すみませんがもう少々お待ちいただけますと嬉しいです。

PR

せいりせいとん

部屋の掃除の代わりに既刊リストの整理をしてみました。
しかしそれはそれとして部屋の掃除もするべきです。き、きたない!

無題

K・K・Fesのことその2

スタッフさんの丁寧な案内にそわそわしつつ会場内へ。入ってまず目にするのがイベントサイトにもあがってる「北高祭」の入場門とその奥のどんぐり。と壁のわっか飾り。まず目に飛び込んでくるのは入場門なのですが、周囲を含めて目に入ってきたのでもうなんか本当に視界が全部お祭り!!状態。きゅんを通り越していた。ぎゅん!
物自体にも感動するけど、作ろうと思ったこと、それを実行した人のことを考えるとほんとにすごい。ほんとに。実行できるって本当にすごい。なんかすごく感動した!そんで嬉しかった!

そして入り口なので当たり前ですがパンフが置いてあるわけですよ。
正直完全に頭から飛んでいたので(他の情報によって追い出されていたというか)自分の絵があるのにすっごいびっくりして、なんで今更そんな反応、みたいなヘンな反応してしまった。お恥ずかしい。

入り口である方に声をかけて頂いて、ご挨拶させていただいたのですが、いろいろ飽和してて何話したのかぜんぜん覚えてない。でも視覚的な事は覚えてるんだよねえ。やっぱり顔。うれしかったなあ。


今日はここまで。
後日またのんびりと続き書こうと思います。


---
ふゆこみのこと。
裏48手がたのしみでなりません。すごくいい本になりそうです。なると思います。
みなさん本当にすごくすごく素敵な原稿を寄せてくださって、こちらも本当に感謝でいっぱい。
イベントなどでたまに「アンソロ楽しみにしてるよ」と言って頂いたりしたのですが、
本当に楽しみにしていてください!!
いや私のやったことには至らない部分が多いと思うのですが!
でも本当に皆さんの原稿がすばらしいのです。
原稿をいかせる編集が出来ているといいなあ。

おかゆがだいすき。

おかゆがだいすき。

夕べ牛乳鍋だったのでそれを利用して前々からやってみたかった牛乳粥を作ってみた。
おいしー!おかゆ系が好きな人は簡単なので一度試してみるといいと思う。かんたんおいしい。
作り方は牛乳粥とかミルク粥とかでぐぐれ。もとい検索したらでてくるのでたくさんでてくるレシピの中から好みのやつを選ぶといいと思います。ぐーぐーれー。ちゅるやさん系のCDのことを話題にしてる人が少なくて、ずっとそわそわしていたんですが、先日のK・K・Fes!でスモチタベルがかかっていてすげくうれしかったです。あーん。

古泉キャラソンに関して触れてませんが、大事すぎてうかつに言葉に出来ない。この気持ちわかっていただけるでしょうか。そういうことっていっぱいあるんです。
そのうちまたさらりと触れようと思います。古泉が、えあああやっぱりちょっとうまく言葉にできないです。言葉で何かを表現できる人は本当にすごい。
(もちろん、それを簡単に何気なくやっているわけではないと思っているのですけど)
文字を操る人の言葉には言葉以上のものがちゃんとこめられていてほんのひとことで涙が出る。

そこにひっかけて簡潔に言うけどもほんと、タイトルだけでてきたときからずっと言ってるけど、はたあきてんさいである。ああ、好きだなあ…古泉が。どっちの曲もべろべろ泣いてしまって全く他のことが手につかなくなってしまうのであまり聞けていません。CD見つめてぷるぷるしている時間ばかりが長い。聞けよと思うけど。いや聞いてるけど。聞き出すと本当にそのまま延々きいてる。

あ。今さっき、うまくいえないからちょっとちゃんとかけない!と書きましたが、よく考えたらここ見てるような人はみなさんとっくに曲を聞いていて、きっと共感できる何かを持っている人がほとんどだろうと思った。音楽すごい。


どこぞにかいてありますが、最初に聞くときも一人では怖くて聞けなくてまめこさんを巻き込んで二人でえぐえぐしながら聞いたんでした。私いくじなし。あーあー。この感じをなんか冬の本にこめたいなと思うんですけど残念ながら冬の本は総バカです。シリアスなものも一冊出したい、という夢も見れないぐらいバカでいっぱいっぱいです。あああああ古泉は、古泉はもっとこう…

長くなってもた…。

K・K・Fesのこと。その1

K・K・Fesのこと。その1

本当に自分の語彙のなさになけてくるのですが、すごく、すごく、大切な一日になりました。
いろんな方がレポにかかれてますが、駅を出たところから既に案内の方がいらっしゃって、迷子にならないようしっかりサポートの配慮ぶり。
そしてその案内をしてくれたスタッフさんの表情が、うまくいえませんがすごくいい。これから一日がはじまるよ!楽しんでいってね!という感じがすごく伝わってきました。
それは私が話した、見かけしたスタッフさんみんなに言えることで、会場中ずっと、最後の瞬間まで、そうでした。

みんなで楽しい一日にしよう!という気持ちがしみこんでくる感じ。最初はそれがわくわくそわだったのですが、時間がたつにつれ感心だったり感動だったり尊敬だったり変化して、最後にはとにかくじんとしました。

主催のお二人もスタッフさんもみんなすごくいい笑顔をしてた。
なんか友達と話すときとか含め何度もこれ言ってるのですが、何度言ってもうまくいえてる気がしない。

Fesの日は本当にたくさん、たくさん、胸に残っていることがあるのですが、今でも一番残っているのはやっぱり主催の二人の笑顔です。

若干気持ち悪い日記ですみません。のんびり続けていこうと思います。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GAPPAMAN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/09)
(02/10)
(02/13)
(02/13)
(02/13)

P R

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]