忍者ブログ

ショートホープ日記

日記だってば

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/27のこと!

すっごく久しぶりに日記です。
いっぱい書きたいことがあるのですがとりあえずいっこずつ!

6/27シティ東京にいってきました!
みなさんおつかれさまでした!プチのスタッフの方々ほんとうにありがとうございました!たのしかったあ!
今回はたくさんお買い物できました!うれしいー!たたた宝の山が私の狭い部屋の中に!所狭しと!
5月の時は、ちょっとやりたいことがあって色々出歩いていたりとか、ちょっと体調が悪かったりとかで自分では少ししかお買い物に出ていなかったのです。
たきさんに「いっしょにかってきてええええ」と泣きついて買ってきてもらったので(ありがとうございます…)、なんだかんだで本を手に入れてはいたのですが、やっぱり自分でいけるとうれしい!
でもまだまだ買い逃しいっぱい…あああああ。夏は逃さない!ええん。

スペースまで足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました!
ずっとずっと発行が延び延びになっていた個人誌が今回やっと出たのですが、買っていただいた方は今ごろ読んでくださってたりするのかもなあと思うと、なんだか不思議な気持ちです。
何度も「出てますか?」と聞いていただいては「すみません」と謝り続けていた本だったので、ほんとうになんて言ったらいいのかもう。
スペースで、「出るのを待ってたよ」といってくださった方が何名かいらっしゃいました。すみません。ほんとうにありがとうございます。
はたして楽しんでいただけているでしょうか。非常に不安です。
内容についてはここでは触れませんが正直本当に不安です。駄目だったらすみません…。
本の奥付にも書いてますが続きは10月だと思います。
内容的にコミケで出したいところなんですが、長さ的にぜったいに落としてしまうと思うので。
8月はもうちょっとばかな本を出す予定です。

差し入れのこと!
いつもなんだか本当に身に余るご好意をいただいているような気がします。
ありがとうございます。スペースではてんぱっていて、声をかけていただいた時も、差し入れをいただいたときもちゃんとお礼を言えていない気がします。本当によろこんでます。
いただいたお菓子類は基本的に元気出したいときと修羅場中にいただいてます。
単純なのでモリモリッとテンションがあがります。うへへ。
メッセージカード類はPC前とかにはっつけてあります。
メアドが入ってる場合は基本的にひっそりとお礼メールなど出させていただいていますので、差し支えのない方は気が向いたらで良いので添えていただけるとうれしいです。

今回、「ちっちゃいさんに」ということですごくかわいいクッキーをいただきました!
ちょっと携帯のSDの調子が悪くて写真上げられないのですが、そのうちたきさんがつなびぃに上げてくださると思います。かわいいので良かったらみにいってください(勝手に何を)。私ももうちょっとがんばってみます。
男の子とドレスの女の子の形をしたハッピーマリッジなかんじのクッキーでした。
たきさんとふたりで「このドレスの子は古泉だね。こいずみくんだけドレス着てずるい!ってちっちゃいさんに言われたりキョンにどんびきされたりするね。いやあいい結婚式だ」とスペース内でひとしきり夢がひろがりました。スペースから出た後も広げ続けてました。勝手に妄想してすみません。
ビスチェタイプのドレスで胸のところがぴっちぴちのこいずみはとても真剣な男らしいまなざしをしていました。

身内なので日記等では触れなかった(と思うんだけど書いてたらすみません)のですが、以前に売り子をしていただいたお友達からも「きょんくんとこいずみくんがいないからひとりでくっきーやいたよ!」とクッキーいただいてて、なんだかもう、本当にたきさんとふたりでじんわりしています。

「こういうパラレルものってどうなのかな大丈夫かな」とはらはらしつつも、「どうしても書きたい!」と、いつものチキンなんだか向こう見ずなんだかなテンションで発行に至ったちっちゃいさんのお話ですが、
嬉しい事にいろんな人に好きだよといっていただけて、たきさんと二人でじーんとしてます。
古キョンとちっちゃいさんのお話は、これからもちょこちょこと個人誌の隙間にはさむような感じで出していきたいと思っています。

長くなってきたので一旦終了。またちょこちょこと何か書きにこようと思います。
PR

日記を書いてみようか。

SCCありがとうございました!!
そしてすみませんでした!!
事前の告知すらちょっと今回はできていなくてスペースで直接「出てません」という…
「出てません」という…ああああ

なんかこれに関してはもう言い訳してもアレなのでとりあえず次こそはしっかり出せるようにがんばります。

色々書きたいことや書かなきゃいかんことがある気がするのですが
とりあえずまた改めて書きにきます!!

インテのことと通販のこと。

HARUコミ、インテありがとうございました!
インテは本人はいなかったのですがたきさんからいろいろ伝えていただきました。
さんにんのはなしについての事とか。ああ!ぎりぎりだけど出せてよかったあ!
ちっちゃいあの子のことはもうずっと前から話していて
書きたいね書きたいねとずっと言っていて。
スペースでけっこう反応してくださるかたがいたみたいで嬉しいです。
ばったばただったけど、出してよかった!うれしい。
インテで頂いた差し入れ類も受け取りました。ほんとうにありがとうございます。
今秘密の中(後じゃなくてすみませんほんともうわたし反省しろ)かいてます。
食べながら飲みながらくんかくんかしながらがんばります。

改めて、HARUコミ・インテでスペースに来てくださったかた、ありがとうございました。
個人誌はあんな形でごめんなさい。
突発本にしたってもっと短い話ならもうちょっとどうにかなっただろうと思うのですが、
あの時期優先的に一番かきたい話が(秘密を除けば)あれだったので
なんかもう考える時間があったら書け!な感じで…。あんなかんじに。
だってすみません。ごめんなさい。古キョンがすきなんです。我慢ができなかった。

約60ページの突発本は突発本と言えるのか?という気もしますが
あれは突発だからこそ無駄に長いというか…なんというか。
(でもあれ作画日数一晩とかじゃなくて、ちゃんと何日かかけてるので、突発本とは言えないのかな。どうなんだろう。もっと早い人ならあれぐらいの日数あればもっとまともに仕上げたのではとか、うーんうーん。でも多分あれが、今の私が人間らしい生活諦めずに書ける限界速度だと思いました)

内容は、既刊ページにも書きましたが去年のバレンタイン本(カレーのやつ)で時間なくてはしょってしまった部分です。
最近改めて「あーやっぱり書いておきたったなあ」と思ってたので、書けてよかった。
あそこで出さなかったら多分もう一生書かなかっただろうと思うのです。
だってバレンタインの話なんて次々書きたい話でてきちゃう。いや、まあそれでも我ながらいつも同じような話ばかり書いていますが。

ただまあ、書いた側は「かけてよかった!」と思っていても
見る側はまた別だよねと正直、思っていまる。反省もしてます。ごめんなさい。
買っていただいた方が、不快に思っていないといいなあ。
冬コミの「こん」みたいな感じの突発コピーっぽいイメージで出したものなんですが
お察しの通りページ数的にコピーが無理だったので、ああいう装丁になりました。
ぱっと見ややこしくてすみません。
値札に一応そういう事は書いてたんですけど、なんかもっとこうわかりやすく…
……表紙にでかでかと印刷しておけばよかった。もうちょっと考えるようにします。

そういえば通販フォームがエラーしてたみたいですみませんでした…!
もうやることなすこと穴だらけ!修正しました。ご連絡ありがとうございました!


ああ!なんかもう書く順番がばらばらですが、ハルヒ!はすごい、本でした!ほんとうに!
ああいうものが好きな方には是非手に取っていただきたい。
あと、一人一人の書き手さんが好きな方にも読んでいただきたい感じ。
あまりこういう場で語るに相応しくない内容になりそうなのでさらりと終わらせますが、
なんかもう私は幸せな生き物だと思いました。

我ながら間を省いたら見事に意味不明になってしまった。
でも省かなくても意味不明になる自身があるので、まあいいか。

あっ

トップに書き忘れてしまいましたが「ハルヒ!」には10ページぐらいまんがかいてます。
他の所(既刊リストとこの下の記事)にも書いてるんですけども一応。
個人的にとてもとても好きな(弱い)コンセプトのアンソロなんですが、
それを差し置いても面白いアンソロだと思います。興味のある方はスペースで見てみてください。

キョンのかわいさについて考えているうちに数日が経過していました。

はるこみ告知

スペース
 ab「ショートホープとにまめや」

新しいもの
◇さんにんのはなし
 B6変形(正方形)/20ページ(オールカラー)/300円
 にまめやさんと合同。
 キョンと古泉と妹ちゃんの子供のはなし。絵本テイスト。

◇SOS団団長をファーストネームで呼ぶアンソロジー「ハルヒ!」
http://star.secret.jp/HARUHI/info.htm
 いち参加者ですがうちのスペースにも置かせていただきます。
 まんが10ページ書かせて貰いました。


◇すべては愛のために!~おかわり~
B5/64ページ/500円(成人向け)
 これは個人誌。
 ちゃんとしたのがちょっと出せなかったので突発本があります。
 ちょっと厚みがあるのでコピーじゃないよってだけでノリはコピー本です。
 本当に突発本の日程で自分のキャパオーバーした枚数やったのでそれなりの出来ですとしか言えませんorz アナログで言うとこの鉛筆書きと言うか下書き本ですが下書き自体が汚いので私の場合…
 何が書いてあるかわからんような状態ではないようにしましたが一応中味見て判断してください。
 雑なりに一生懸命は書いたんですがあとから見たら思った以上にひどかったですorz
 内容は去年のバレンタイン本「すべては愛のために!」のつづきです。
 一応前の本がなくてもわかるようにしてます。
コピー本ノリとはいえ数はいっぱいありますのでゆっくり来てください。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GAPPAMAN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/09)
(02/10)
(02/13)
(02/13)
(02/13)

P R

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]